@article{oai:junshin.repo.nii.ac.jp:00000312, author = {宮本, 毅治 and 新地, 裕子 and 富崎, 祥子 and 平井, 美緒 and 分島, るり子 and 坂田, 扶実子 and SAKATA, Fumiko and 原, 理恵 and 播磨, 弘子 and 才川, 智大 and 濱田, 維子 and MIYAMOTO, Takeharu and SHINCHI, Yuko and TOMISAKI, Shoko and HIRAI, Mio and WAKESHIMA, Ruriko and HARA, Rie and HARIMA, Hiroko and SAIKAWA, Tomohiro and HAMADA, Yukiko}, issue = {11}, journal = {純真学園大学雑誌, Journal of Junshin Gakuen University,Faculty of Health Sciences}, month = {Mar}, note = {application/pdf, COVID-19に関連した感染対策として,対面授業が制限されるなど,大学教育において多くの側面で変革を求められている.大学全体でCOVID-19に対する感染対策と学生の学びを両立するために様々な検討がなされ,看護学科においてもMicrosoft 365(旧Office365),Microsoft Teams(以下,Teams)のシステムを基盤として,ICT(Information and Communication Technology)を取り入れながら授業や実習の工夫を行った.本稿では,看護学科で実施したICTを活用した教育の一部を紹介し,今後の課題について検討したいと考える.}, pages = {29--32}, title = {【特集】看護学科におけるICT活用の実際と課題}, year = {2021}, yomi = {ミヤモト, タケハル and シンチ, ユウコ and トミサキ, ショウコ and ヒライ, ミオ and ワケシマ, ルリコ and サカタ, フミコ and ハラ, リエ and ハリマ, ヒロコ and サイカワ, トモヒロ and ハマダ, ユキコ} }